edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

ジャスコ林&光ちゃんがもうすぐ卒業「東大王」


スポンサードリンク

 今日の「東大王」は3時間SP。今月、ジャスコ林こと林輝幸さんと鈴木光さんが東京大学を卒業、そして「東大王」も卒業する。水上くんが卒業したときはなんだか大きな穴が開いてしまいそうで「東大王」の存続はどうなるだろうと思っていたのだが、それは杞憂だった。二人ともすっかり東大王の人気者になり、下旬には東大王卒業イベントも開催される。

 毎週見ていた東大王ファンとしてはふたりの卒業は寂しいけれど、「東大王」の人気の秘密は「東大在学中しか出られないこと」かもしれない。このまま東大王がみんなタレントになって芸能人チームにスライドしたら、ただのクイズ番組になってしまってつまらない。

 卒業後はメディアに出るのかは分からないけれど、40代のおばちゃんは才能あふれる若者の活躍を祈っている。