edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

めるるちゃんの ヘアケア愛「沸騰ワード10」


スポンサードリンク

 今日の「沸騰ワード10」は全体的に面白かった。風間俊介さんの飛行機、伝説の家政婦志麻さんのお料理を食べる門脇麦さん。なかでも私が一番印象に残ったのは、めるるちゃんこと生見愛瑠(ぬくみめる)さんのヘアケア愛。

 週に2回、トリートメントのお店に通っているという。また、複数のヘアブラシ、ヘアアイロン、ドライヤー、ヘアオイルなど、髪の毛のありとあらゆるヘアケアグッズをふだんから持ち歩いているそうだ。楽屋で仮眠をとるときは、パイプ椅子を並べてベッドのようにしてあおむけに寝るのだが、髪は椅子からだら~んと垂らすようにして、髪に負担をかけないように工夫していた。また、二子玉川蔦屋家電でも常に最新ヘアケア商品をチェックしているらしい。

 サラサラでツヤツヤの美しい髪はこうやって作られているのかと感心した。まだ18歳だから、そんなに栄養を与えなくても大丈夫なような気もするが、きれいな髪であることがきっと彼女にとっては何よりも重要なことなのだと思う。

 めるるちゃんがストイックにヘアケアをしているのを見て、私は髪の毛にあまりに無頓着だったなと反省した。沸騰ワード10を見てからお風呂に入ったのだが、お風呂場にはシャンプーとトリートメントしかなかった。ヘアパックみたいなものが一切ない。しかも美容院に行ったのは昨年の夏。私より30歳若いめるるちゃんがあんなにヘアケアをがんばってやっているのに、私ときたら怠惰の極み。そりゃあ髪もボサボサになるだろうと納得してしまった。

 今宵できる髪によいことはただひとつ。スクワランオイルをちょっとだけ髪に塗ってからドライヤーで髪を乾かして寝ることにしよう。